お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
家族で早目のクリスマス
こんにちは。mariです。

クリスマスはまだまだだけど、娘がコンビニでバイトをしていて、
クリスマス付近は休めないかもしれないので、一足先に家族で
クリスマスを満喫してきました!

行ったお店は江坂にあるフランス料理の「トゥルヌッソル」。
お目当ては、娘が食べたがっていた「ラクレット」のコース

大きなチーズを機械で焼き、とろけたチーズをナイフでお肉や野菜、パン
にかけて頂くというもの!

↓チーズを溶けさせているところ
家族でクリスマス2015_0


↓お肉や野菜にかけているところ
家族でクリスマス2015_1

最初は、ボリューム満点のオードブルから始まり、ラクレット、シャーベット、
コーヒーか紅茶となります。
食べ終わる頃には、もうみんなお腹いっぱい宣言!

お薦めです!

そして、帰宅したら娘に、マカロンが大好きだから、Francfrancのマカロン
クッションをプレゼント
マカロンに囲まれて喜んでました!良かった!

家族でクリスマス2015_2

娘がコンビニで夜バイトをするようになってから、もうずっと長い間家族
で外食をしていなかったので楽しい一日でした。
次のバイト休みは、お正月でひたすら鍋三昧の寝正月かな?


[2015/12/13 23:37] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<クリスマススワッグ | ホーム | 来年の春のバラに向けて>>
コメント
ご家族でこうやって外食
憧れです♪
やっぱりクリスマスは、恋人というよりは
家族で・・っていうのが、いいですよね。

マカロンってスウィーツ自身は、そんなに好きじゃないけれど、その形状ってば可愛い~~ですよね。v-10
[2015/12/20 19:16] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさんへ

こんばんは。mariです。
たまには、家族や実家とのクリスマスやお正月も
いいですよね!我が家は実家が遠いので、近い
ところに住んでいてしょっちゅう実家と食事できる
弟夫妻がうらやましいです。
[2015/12/21 00:26] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/883-29f23a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する