お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
2016年も宜しくお願いします
こんにちは。mariです。

今年も残すところ、あと一日となりました。
今年は、過去のトラウマやそれによる精神疾患から、北海道の
カウンセラーさん(メンタルコンサルティング テラ)と共に、
向き合い、掘り下げる事で、ほぼ完治することができました。

そして、私もカウンセラーさんのわたもりさんのような、つらい
体験と言う宝を持ち、本当に人を癒せるカウンセラーになりたい
と思うようになり、NLP(神経言語プログラミング:実践心理学)を
学び始めました。今は、科学的に証明されている認知行動療法
もできるよう独学しています。

お花の世界とは、これまでみたいに依頼があればアレンジ作成や
1dayレッスンをするつもりです。でも縮小しようと思います。
今後、1/24から始まる米国NLP協会認定のNLPマスタープラクティショナー
の講義を受け、資格をとったら、心理カウンセラー目指して就活する
予定です。
そうしたら、このblog、HPはお終いにし、カウンセラーとしてのblog、
HPに切り替える予定です。

この一年間、ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします。

2016お正月
[2015/12/30 23:56] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<宿題いっぱいです~ | ホーム | 1dayレッスン>>
コメント
v-457あけまして おめでとうございますv-457

mariさんも同じく、今年は飛躍の年なんですね。
今までと違った道を歩こうとする・・と
それなりに色々あると思いますv-392
お互い、少しづつでも前に進んでいきましょう♪
(ってこれは、自分に言い聞かせてるんですが)
今年は初めの一歩になりますが、
v-32佳い歳になりますように・・・v-32
[2016/01/03 11:15] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさんへ

明けましておめでとうございます。
応援ありがとうございます!少しずつでも進んで
いけたらいいですよね!
焦らず、頑張りますi-234
[2016/01/03 12:38] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/04 20:41] | # [ 編集 ]
鍵コメさま

あけましておめでとうございます!
女の子達は、大きくなると好みが色々出てくる
から、何がよいか悩んだのですが、二人に喜んで
もらえてすごく嬉しいです。よかったー!!
なかなか数年は長崎にも帰れそうにない状況
なので、会えなくてさびしいですが、ご家族皆さま
よい一年でありますように。
[2016/01/04 21:15] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/888-eb7366bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する