お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
宿題いっぱいです~
こんにちは。mariです。

私は、ある大きなトラウマを2つ(陽性外傷と陰性外傷1つずつ)
小さい頃から持っていて、ホメオパシーの相談会で、ホメオパスの
先生から

「インナーチャイルドの癒しをしなさい」

と言われ続けていて、なかなかできずにいたのですが、先日変な夢を
見て、私が師匠と仰いでいる北海道のメンタルコンサルティング テラの
わたもりさんが更に師匠と呼んでいる夢解析をしてくださる「まきこさん」

・ドリームボイス 夢の解析屋(http://moriyume.blog108.fc2.com/)

に夢解析を依頼した結果、トラウマとなっているある人との事を
浄化しないといけないと出て、そして守護の方々が今の私は強く
なったからできるという事で、頭の中で、イメージを何回も変更
しながらある人を倒し、やっと爽快感を味わえるイメージに出会い
ました。
まきこさまからも、「インチャの癒しができましたね」と労いのお言葉が。

でも、私の中には、まだまだ沢山のインチャがいます。それを根気
強く癒していくのが私の今の宿題の一つ。


そして、年末にblogにも書いたように、カウンセラーを目指し、今
「米国NLP協会認定 NLPプラクティショナー」の資格を取得したの
ですが、この1月末から、更に上のコース「NLPマスタープラクティショナー」
を受講するので、一気に難しい応用になるという噂なので、前回の
復習は必須!!と友人から言われたので、それをあと短期間でやり
きらなきゃいけないというのが、もう一つの宿題。

<NLPのテキスト>
お勉強4

そして、カウンセラーで就活をしていて、アドバイスとして言われたのが、
「まだまだNLPだけじゃ足りない」ということ。で、今本を3冊買って、うつ
病の場合、薬よりよく効くと科学的にも証明されている「認知療法、認知
行動療法」の勉強をしています。これもなんとかNLPの受講が終わる3
月までには読み切って、自分で実践したいところ。これが3つ目の宿題。

<認知療法、認知行動療法の本>
お勉強1

お勉強2

お勉強3

そして、更に夢は師匠と同じく、ホリスティック医療を広めることなので、
まずは、魂に関する「夢解析」を自分でもできるようになるよう、本を
買いました!この土曜日に届く予定です。楽しみ
やっと、インターネットの情報でなく、スピリチュアルなメッセージを受け
取ることができるようになります!
これが、今現在の私の最後の宿題!

<夢辞典>
お勉強5


なんだか、もうやることだらけで「どうするのー?できるのー?」という感じ
ですが、やるしかないっ!!!

明日からは、まずは早起きして勉強時間を長くすることから開始かな?

まきこさま曰く、「守護の方々もカウンセラーになりなさいって言ってますよ」
とのことなので、今まで色々な事があり過ぎて、ひたすら癒しを求める側の
人間だったので、今度はお返しに、人を癒せる存在になりたいなと思います。
スポンサーサイト
[2016/01/07 22:05] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<還暦祝いのアレンジと花束 | ホーム | 2016年も宜しくお願いします>>
コメント
mariさま

こんにちは(^^)
遊びに来させていただきました。
色々読ませていただいてのですが、
こちらに私のことが書かれていたので、コメントさせていただきます。

師匠だなんて、照れちゃいます(#^^#)

mariさんは本当に頑張り屋さんで、本当に努力の人ですよね。
色々あったにも関わらず、NLPも続けられるとのこと、素晴らしいです。
でも、一人で頑張りすぎ、が、最初の発病のきっかけになったことを忘れず、休みもちゃんと取ってくださいね。

・・・って、それ、私にも言えますね(^^;)
お互い気を付けましょうね~♪
[2016/01/24 16:58] URL | わたもり #9GWVC0v. [ 編集 ]
わたもりさま

師匠~っ!!
コメントありがとうございます!i-189
コメント承認遅れてすみません。今日からマスター
の受講開始で、帰宅したのが8時でした。もう座り
すぎで腰が痛い痛い。でも、ちょっとスピな体験も
しましたよ!楽しい新しい仲間もできました!
それと、ちょっと変わった先生ともお知り合いに。

そうですよね!猪突猛進なのですっかり会社を
辞めざるを得なくなった病気の事を忘れてました。

セーブすること!!

のんびりゆっくりいきます!
ありがとうございました^^
[2016/01/24 21:18] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/889-a695aed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する