お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
試験前日
こんにちは。mariです。
昨日は、明日の日本プリザーブドフラワー協会のディプロマ試験に備えて、最後のレッスンをしました。

教室には私と同じく補講に来られた方がいました。私より1時間早く始められていました。

レッスンSTART!!3時間半以内に作り終えればOKです。私は、普段の生真面目で几帳面な性格が災いして、アジサイの仕分け(3,4枚の花でまとめる)で異常に時間をロスしてしまいました。

そして、苦手な半幅のテーピング!同じく補講に来られていた方は、すごく早かったのに、私は断然遅いし、巻きがきたない!!時間もおしてきて、段々やっていてつらくなってきました。そして先生に「試験8月に延期していいですか?」と半分泣きそうになりながら言うと、先生は「石川さんはブーケを組むのが早いじゃない!十分間に合うよ」とか「私は石川さんは十分、合格圏内だと思うんだけどな」と言ってくださり、本来ならもう帰宅しないといけない時間なのに、遅くまで半幅テープのテーピングの練習に付き合ってくださいました。

その後は、家に帰っても指が忘れないうちにテーピングの練習をして、今日は昨日の5時間半に及ぶレッスンがこたえたみたいで、あまりに体中が痛いので、朝から病院へ行き、リハビリと針と注射を打ってもらいました。

今日も後は確認のためにテーピングを少し練習して、筆記試験対策にテキストを見直して、忘れ物がないように荷物をまとめて、早めに寝ようと思います。

いよいよ明日!!最後まで諦めずに頑張ってきます!


モフモフ1

私の大好きなこのモフモフ
柔らか~い毛でたまりません!一日何度も触っちゃいます♪

この私を魅惑する毛の正体は、……

モフモフ2

ルイでした。

モフモフ3

しかし、すごい寝方…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/02/15 14:05] | ペット | コメント(13) |
<<試験終了! | ホーム | サッカーボール>>
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆きゃははっ!
ルイちゃん、すごい寝方ですねぇ・・
ちょっと無防備すぎるわ…
そんなに無防備だと襲っちゃうぞ~~ww
[2006/02/15 14:55] URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Sarhto様

こんにちは。mariです。
アーシャちゃん、”400g超え”おめでとうーe-420
よかったですね~。
↑オオカミになったSarhto様を見てみたいです♪
[2006/02/15 16:32] URL | mari #- [ 編集 ]
いいなー、この寝方!
トクもはやく 「完全お腹出し」 してくれないかしら?
まあ、夏を待ちます。
何事ものんびりぐらいが、いいみたいですよ。^^
[2006/02/15 16:52] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
そのお腹のふわふわは、おこちゃまの時だけです。(笑)
おとなになると脇とかアゴの下とかが絡まってきてグルグルの凄いことになるんですよ・・・・・・・・・。

うちは、夏毛から増えてくるときに油断したんで、今ダンゴが一杯です。ちゃんとシャンプーしてブラッシングすると大丈夫ですよ。(だっててるさまは、コームを嫌がるんですよ。)v-292
[2006/02/15 18:32] URL | てるすけ #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。私もてるすけさんから教えて頂いたのですが、こういう寝方は「ヘソ天」と言うそうです。

トクちゃんは、きっと礼儀正しいネコちゃんなのでしょう!

我が家は、さくらもブルーもルイもだらけてますから(笑)

試験終わったら、ケーキをこっそり食べてのんびり生活に
戻るぞーっ!!
[2006/02/15 19:41] URL | mari #- [ 編集 ]
てるすけ様

こんにちは。mariです。
ショック、あのフワフワは今が旬なのですね。。。

でも、本当にRimi様のところのように、シャンプーをこまめにして、毎日ブラッシングしないと、とんでもない状態になりそうですね!
ちゃんとお世話できるかな?まあ、娘に任せておけばいいか。(笑)
[2006/02/15 19:45] URL | mari #- [ 編集 ]
こんばんは!

練習お疲れ様でした!
明日は「なくるないさぁ」で今までの練習の成果を爆発v-42させて来てくださいね!

あぁ~わたしのルイちゃんのおなかをさわりたい~v-345
[2006/02/15 19:57] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
応援ありがとうございます!!明日はいつもの私ではなくテキパキとした私になって、今まで練習した成果を出したいと思います。

そして、焦り過ぎず、「なんくるないさぁ」で試験に臨みたいと思います。なんくるないさぁ、なんとかなるよ~♪
[2006/02/15 21:28] URL | mari #- [ 編集 ]
こんばんは~。
きっともう、お休みですねi-196
大丈夫、だいじょうぶi-87 実力はあるんだから。
あたしもちゃんと神様にお祈りしましたから、
平常心で取り組めば十分いけますよi-221
[2006/02/15 23:35] URL | きろりん #- [ 編集 ]
きろりん様

こんばんは。mariです。しっかり起きてます。(笑)
神様に代わりにお祈りして下さってありがとうございます!
明日は、今までの成果を頑張って出すけど、ダメだったら8月の試験があるさみたいに気軽な気持ちで取り込もうと思います。

ありがとうございました!!
[2006/02/16 00:28] URL | mari #- [ 編集 ]
私がこのコメントを書くときは、もうお休みですね。(笑)

最後まできちんと練習したから、大丈夫です。自信を持って受験してきてください。東京から大きな、応援を贈ります。
[2006/02/16 01:42] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。
試験が終わった後、憔悴しきっていたのと、あまりに荷物が多く雨も降っていたので、夫に車で迎えにきてもらい、そのまま外食して今戻ってきました。

試験、規定の時間を30分オーバーしてしまったけど、なんとか無事に終了しました。でも、試験前の補講で5時間近くかかって作っていたブーケが、今日は4時間でできただけでもすごいことだなと思いました。

結果は、3月末に郵送で連絡があるそうです。とりあえず、今はこれからしばらくは練習を毎日しなくてすむというのとなんとか合格しなくちゃというプレッシャーから解放されて、とても楽になりました。でも心身共に疲れました。明日はゆっくりして、試験の日の事をブログに更新しようと思います。
応援ありがとうございました♪
[2006/02/16 21:36] URL | mari #- [ 編集 ]
病気を理由に退職されたのなら、社会保険事務所の傷病手当を9ヶ月間受け取れる筈ですが?
これは会社が負担する訳ではなく、社会保険事務所から、給与の60%が傷病手当として受け取れる仕組みです。
[2006/02/20 16:13] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する