お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
シオン再び入院に(><)
こんにちは。mariです。

今日は、午後からシオンを連れて、タクシーで動物病院へ行き、
帰りは、一人寂しくタクシーで帰宅しました。
帰り道、涙が出そうでした。

去年の9月、「縦隔気腫」で一週間入院し、その後自宅で2か月
酸素室で過ごし、無事回復したシオンでした。医師から「ぜんぞく
の季節は気を付けて」と言われていたので、花粉に気を付けて
シオンを見ていたのですが…。

最近、何かが気管に詰まったかのように、激しく首をふりながら
ゴホゴホする発作を、一日に4,5回するようになり、お腹で激しく
息をするようになったり、寒いのに冷たい場所へ行くようになったり、
血便をしたりしだして、ぜんそくも出てきて、見るに堪えなくなったので
今日いつもの動物病院の前の時と同じ医師に診てもらったのですが、

とりあえず、「縦隔気腫」の再発でも肺に血や空気が溜まってもいま
せんでした。ホッ!

ただ、レントゲンで見るのに、気管支が普通の半分くらいの太さに
なっていて、それで、息がしずらくなって、ゴホゴホしたり、お腹で
息をしたり、ガスがお腹に溜まって、血便になったのでしょうという
ことでした。気管支が細くなっているのは、周囲で炎症を起こして
いるからと。

体質的に、呼吸器系が弱いそうです。

とりあえず、3日程度入院して様子を見て、又酸素室を自宅に設置
するかどうかですねということと、薬を飲み続けないといけないでしょうね
とのことでした。
また、「呼吸器系なので、何かあってもおかしくないと思っていてください」
と。

シオン、私を置いていかないでね。
毎日、面会に行くけど、3日後には無事に退院してね!

シオン再入院
スポンサーサイト
[2016/02/04 20:48] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<存在承認 | ホーム | 自分にとっての幸せの見つけ方>>
コメント
シオン君 大丈夫ですか?
もう退院したかな。。、
大切な子達が病気になるとそれだけで
哀しくなります;; 
一日も早い、病気平癒をお祈りします
[2016/02/10 19:04] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
優しいお言葉ありがとうございます。
シオンは、気管支が細くなるという症状が治らず
1週間入院し、明日、完治しないまま退院します。(T T)
また、いつまで続くか分からない自宅での酸素室
での生活の始まりです。
シオンは大きいので、前回は酸素室にシオン用
の大きいトイレを入れたらシオンが身動きでき
ない状態だったので、今回は長期戦になりそう
なので、小さいトイレを買おうと思います。

少しでも治ってくれたら、気が楽だったんですが、
全然変化なしということで、ちょっと暗い気分です。
なんかこのまま気管支に粘着物が付いて、呼吸
困難で死んでしまうのではとか悪い方向へと
考えがいってしまって。
でも、明日からシオンの介護頑張ります!
[2016/02/10 20:15] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/899-1f3eae74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する