お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ジュン君の生まれ変わり
こんにちは。mariです。

早いもので、実家の猫ジュン君が病気で亡くなってから、もうすぐ1月です。
その間、私は毎日実家へ電話をしては、父母の話(ジュン君の思い出話や
寂しいという話)を聞いて、受け止め、時には励ましたり、安楽死を選んだ
ことを責めている母を大丈夫、ジュン君は苦しまずに成仏の相で亡くなったし、
あんなに可愛がってあげてたんだからと自分を責めないようにとしてきま
した。

そして、初七日が過ぎた頃から父母がやっぱり猫がいないと寂しいという
ので、知り合いのブリーダーさんに聞いたところ、調度今から出産予定の
猫がいるという事で、ジュン君と同じメインクーンの子猫を譲って頂くことに
なりました!

それから、父母と私も便乗して、皆子猫待ちモードに

気付いたら、それぞれが勝手に子猫の名前まで考えてました(笑)

母は、ジュン子。。。
私は、ジュン君が亡くなった日は雨だったので、美雨(みう)

そして、父は、「今度は、お父さんとお母さんが百歳になっても元気に
生きられる猫になるようにと願いを込めて、百々(もも)ちゃん!!」と。

父が一番、猫と一緒にいる時間が長いので、そして、その思いに応えて
子猫の名前は

百々(もも)ちゃん

となりました!!
そして、子猫は2016/2/22に生まれてきました。うちのレイナさんの遠縁に
あたります。

jyun2-1.jpg
お母さんのじゃらんと一緒に

jyun2-2.jpg
希望のメス3匹の写真。ハチワレ、ブルータビー、ブラウンタビー。

父母の希望で、ブラウンタビーに決まりそうです!

待望のベビー誕生で、皆ウキウキしてます!よかった!

スポンサーサイト
[2016/02/24 18:22] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<死んだ一日 | ホーム | マトリョーシカの秘密(ネステッドループ)>>
コメント
ひゃ~~~~~可愛い♪
いいな♪いいな♪可愛い子猫ちゃん。
2月22日の猫の日生まれって凄いわ~。
私もやっと少しづつだけど、ルークの事で悲しまないようになったところです。
もうすぐあの子達も1歳になるというのにね。
ずっとずっと想っていくものなんですね。

ま、私的に子犬、子猫販売のペットショップはちょっと・・ですが、
こうやって直接ブリーダーさんからってのが
日本に定着する日が来ればいいな~って思ってます。
ペットショップの大きくなりすぎた子達・・の事を
思うと・・なのです。
[2016/02/24 23:09] URL | アルケミスト #- [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
早速blog見に来てくださってありがとうございます!
うちの両親も同じですよ。子猫の話でウキウキに
なっていても、その子猫の写真がジュン君の子猫
時代を思い出させるようで、電話でも「ジュン君の
ときはね」と思い出話を語ってました。
きっと、ジュン君の事は、永遠に心に残るのだと
思います。それでいいのだと思います。
青い鳥の思い出の国の話ではないけれど、思い出される
ことで、ジュン君はいつまでも生きていられると
いうか。。。幸せでいられると思います。
ルーク君もきっと同じじゃないかな?

あと、ペットショップ、私も大きくなったらどうなるん
だろうとちょっと考えるのが恐怖です。
それと、ブリーダーさんからなら、親猫の性格も
見られるから安心ですしね!もっと広まって
欲しいです!母猫のじゃらんは、メロンが好物
だそうですよ!
[2016/02/25 01:07] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/909-bfbc1a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する