お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
楽しい紙袋
こんにちは。mariです。
試験もとりあえずは終わり、ゆったりのんびりしています。
でも、ネコの世界では下剋上が起こっているようで…。

下剋上1

Blueが大好きな紙袋の中で幸せそうにウトウトしていると、

下剋上2

ルイ乱入!!!紙袋争奪戦です!

下剋上3

ブルーがルイに負けて出てきました。
ブルー「もうええがな。」

下剋上4

紙袋の中でくつろぐ勝者のルイでした。


【おまけ】
昨日、待ちにまった新しいプリザーブドフラワーが入ってきました!どんなアレンジにしようか今から楽しみです!

新作の花1

これは、フロールエバー社の新製品の「くちなし」です。とっても優雅!

新作の花2

これは、大地農園の新製品の「ジャスミン」のブルーです。白いブーケのアクセントに入れて、something blueにしたらかわいいかも♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/02/18 13:47] | ペット | コメント(19) |
<<ルイの初シャンプー | ホーム | 試験終了!>>
コメント
朝から風が冷たいです。
ゆっくり週末してますか?(^_^)

ブルーちゃんさすがに大人ですね。
「やれやれ、仕方ないな~、ルイちゃんに譲る」
と袋から出てくる表情が、なんともいえません。^^

くちなし、綺麗ですね。
このお花たちが、どんな作品になるのか楽しみにしています。(@^^)/~~~
[2006/02/18 14:26] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは~、mariです!
今日はのんびりする日と決めて、朝からブログの返事を書いたり、甘い物を食べて幸せを感じたりしてゆったりと過ごしています♪

ちなみにお昼に、コンビニのイチゴと生クリームの入ったサンドイッチと、余っていたシュークリームを食べていたら、娘から「デザートとデザートじゃん」と突っ込まれました。e-263

ブルーは、大人しくて、不器用なんですよね。もっとブルーの相手をしてあげなくっちゃ!

くちなし、綺麗でしょう?どんなアレンジにしようか色々と考えています。こういう時間も楽しいですよね!
[2006/02/18 15:12] URL | mari #- [ 編集 ]
ご苦労様でした!
でもこんな素敵なことが出来ること・・・
うらやましいです いいね==
うちはワンにゃンずにくれ~ の毎日です
余裕ないです(爆)
なのに~~
でも日々楽しいのはどうしてかな?
それは・・・子供でも癒してくれない
暖かなわんにゃんず存在だと思います!
同じわんにゃんず~飼い
この出会いを大切にして
素敵な 穏やか日々をすごせるよう
お互いがんばりましょう
手を差しのべて 手助けしてあげないといけない
生きれない彼等のために。。。
ちと~まじ(にゃは~~~)
まずは~ごゆるりと~~のんびりしてねi-184
[2006/02/18 20:32] URL | イヴぴょん #- [ 編集 ]
はじめまして、Pudding’sMAMAと申します。
「てっちゃんがゆく!」からおじゃまさせていただき、いつも楽しく拝見させていただいてます。
先日、楽○キャットニュースを見ていたら、ペット自慢の写真がルイ君だ~!!という驚きに思わずコメント投稿させていただきました。
こんなに世の中ににゃんこの写真があるなかで見知った顔を発見でき、とても嬉しくなりました。
(くだらないコメントですみませんi-229

また、おじゃまさせていただくかと思いますので、これからも宜しくお願いします。
捨て猫プリンのHPにもよろしければ遊びに来て下さいi-101
[2006/02/18 20:49] URL | Pudding’sMAMA #- [ 編集 ]
イヴぴょん様

こんにちは。mariです。
労いのお言葉ありがとうございます!

確かに、わんにゃんずに癒される事って多いですね。
今日もルイがドジで、紙袋に入った後で出る時に持ち手の輪の部分から出ようとして首がしまって、家族中でバタバタ慌ててしまいました。
その後は、皆でこれで本当に首がしまる訳ないかと笑ってしまいました。

縁があって飼う事になったわんにゃんず、最後まできちんと守ってあげないといけませんね。
イヴぴょん様も里親探しなどで大変でしょうが、遠くから応援しかできませんが、頑張ってくださいね!
[2006/02/18 22:15] URL | mari #- [ 編集 ]
Pudding’sMAMA様

初めまして。mariです!
早速HPを拝見させて頂きました。プリンちゃん、かわいいですね~e-266
お手やおかわりもできるんですね!すごいっ!

それにしても、この所お花の試験で忙しくて、見ずに捨ててしまった楽○のキャットニュースにルイが載っていたんですね!うーん、くやしいー!!見たいなー。

それと、HPをこのブログのお気に入りに入れさせて頂いてもよろしいですか?

これからもどうぞ宜しくお願いします!
[2006/02/18 22:33] URL | mari #- [ 編集 ]
東京は曇り空の日曜日です。今日も寒そう...

今日はこれから、純子ママが経営する Bar Dramのバーテンダーさんを応援しに行ってきます。昨夜はふぐのヒレ酒、今日はカクテル... お酒になると、どうも節操がなくていけません。(笑)
[2006/02/19 09:11] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様へ

こんにちは。mariです。
私もお酒になると、どうも節操がなくなっていけません。(笑)次々に色々な銘柄を試してみたり、飲み会ではビール以外は言われるままにワイン、焼酎、日本酒を飲んだりと。

木山さん、力を存分に発揮できるといいですね!でもカクテルの大会ってどんなのだろう?すごく興味深々です♪
[2006/02/19 10:17] URL | mari #- [ 編集 ]
ありがとうございます!!
こちらこそ、宜しくお願いします。
こちらのHPでも紹介させていただきます。
(ちょっと、お時間いただくかと思いますが・・・。)

楽○キャットニュース2/16のNo.056でした。
2ヶ月頃のルイ君です。メール転送できるかしら?
[2006/02/19 10:31] URL | Pudding’sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding's MAMA様

こんにちは。mariです。今調度Pudding's MAMA様のBBSに書き込みしている所でした!

メール届きました♪わが子(ルイ)の晴れ姿が見れて本当に嬉しいです!本当にありがとうございました。e-266

もし、リンク時説明に困られたら、Rimi様がされているような感じの文章で大丈夫です!

では、早速お世話になってしまいましたが、これからも花にペット達のblogにと頑張りますので、宜しくお願い致します。e-420
[2006/02/19 11:05] URL | mari #- [ 編集 ]
おぉ、ゆっくりと週末を満喫してらっしゃるようで・・・・。

ブルーくんの「もう、ええがな」は傑作ですね。
表情そのままで、おもしろいです。

くちなしとジャスミンはどちらもブライダルっぽい素材ですね。どんな作品ができるか楽しみです。v-254
[2006/02/19 11:52] URL | てるすけ #- [ 編集 ]
てるすけ様

こんにちは~!mariです。
週末を満喫して、朝(?)からグダグダとパジャマ姿のままブログの返事を書いたり、返事を読んだりしていたら、さすがに14時近くなると夫から「着替えてからグダグダしなさい」と言われちゃいましたー。着替えついでに今日ルイの初シャンプーにチャレンジしようと思います!

くちなしとジャスミン、大体今のところこんなイメージかなと決めているのもあって、くちなしは花器にアレンジする予定です。そしてジャスミンはブーケかな?

でも、今お小遣いピンチ状態なので、花材が買えるようになってから作成して、またBlogにupしますね♪
[2006/02/19 14:03] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん こんばんは~♪
ブルーくん ルイちゃん袋の争奪戦ですか~
うちのフーも袋に入るのは好きですけどもう1匹猫がいたらやっぱり同じことするのかな?
でも最近フーがいつも寝ている椅子にラムが乗ろうと近づいていくと それを取られまいと ものすごい遠くからでも
ダッシュしてきて飛び乗ります。
そんなに椅子が取られたくないならずーっとそこにいればいいのにおもしろいでしょう?
これから毎日我が家ではフーとラムの椅子争奪戦が繰り広げられることだろう(笑)
[2006/02/19 19:32] URL | たまりん #- [ 編集 ]
たまりん様

こんにちは。mariです。
なんだか、フーちゃんが椅子めがけてダッシュで走る姿を想像して笑っちゃいました。
その椅子は自分のテリトリーと思っているんでしょうね!

ラムちゃんとレオ君は、何かを取り合うとかはないのですか?ブログで見る限り2匹はすごく仲が良さそうですものね!

私の方は、お花の試験が終わったと思ったら、初めての確定申告が待っていました。どうしよう~!!!
[2006/02/19 21:26] URL | mari #- [ 編集 ]
くちなしとジャスミン、どんな傑作ができるか楽しみですね~感性のいいmariさんですからきっと素敵になることでしょうね☆ブルーくん ルイちゃんの袋争い、かわいい~
[2006/02/20 10:42] URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
純子ママ様

こんにちは。mariです!まずは、木山さん銅賞おめでとうございます!!私も近くに住んでいたら、木山さんのカクテル飲みに行けたのに~!!それとボーイ仲村君お元気ですか?(笑)

プリザーブドフラワーのクチナシ、すごく綺麗ですよ!今考えているのは、クチナシを贅沢に使って、大きな花器にアレンジしようかと考えています。そして、去年購入した綺麗なドイツのダビンチ社のローズ色のリボンをどうにかして使いたいなーと思っています。

ジャスミンは、ブーケを作る予定です。真っ白なバラだけのブーケにsomething blueでジャスミンを入れるのもいいし、春らしく、パステルカラーの中にジャスミンを入れるのもいいなーと悩み中です!

こうして、アレンジをどうしようかと考えている時が2番目くらいに幸せな時間かも。
一番幸せな時間、それはケーキを食べている時です。e-51
[2006/02/20 10:59] URL | mari #- [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ルイちゃんなかなかやりますねぇ・・・
にゃははは・・
このバトル見たかったわ~~~w
ブルーちゃん最後には譲った形になるのかな?
[2006/02/20 13:07] URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Sarhto様

こんにちは。mariです。
今、我が家では ルイ>ブルー>さくら と言う力関係になっております。

ブルーさんは、穏やかでクールで、ルイに対しては母親のような愛情をそそいでいるので、最後には譲っちゃいました。ブルーさんはいつもそんな感じです。
試練に耐える、おしんのようなブルーv-406

その分、私がかわいがってあげるからね!(涙)
[2006/02/20 13:26] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/02/20 17:26] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する