お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ちょっと早い母の日のプレゼント
こんにちは。mariです。

今日(3/3)は、高校生の娘の卒業式でした。
なんだか、自分の学生時代を思い出して懐かしかったのと、娘がもう
こんなに成長したんだ~と感慨深いものがありました。

楽しい学生生活を支えてくれた、先生やお友達に感謝です!

そして、今日はそろそろ母の日を考えないとなーと思い、以前「万華鏡」と
いう綺麗なブルーの紫陽花を自宅で買って、良かったので、実家の母に

「母の日、紫陽花とバラだったらどっちがいい?」

と聞いたところ、

「今、前に貰ったアプリコット色のバラ(ジュード・ジ・オブスキュア)とピンク
色のバラ(シェエラザート)があるから、真っ赤なバラが欲しい!!」

と言うので、バラの図鑑で赤い色のバラを探したところ、素敵なバラを
見つけました。

名前は「オマージュ ア バルバラ」

香りはあまりないそうなのですが、初心者向きで、波打つ花びらが華やかな
印象的なバラです。
バラの図鑑で、人気度は、「マニアック」と書いてありました。。。

<オマージュ ア バルバラ>
赤いバラ1

赤いバラ2

本当は、5月に開花株をプレゼントしたいところだけど、待って品切れになったら
嫌だなと思ったので、思い切って来週配達で大苗を実家と夫の実家へと購入
しました!

喜んでくれるといいな

バラと言えば、2月末頃、バラの家から、培養土と苗が届いたのですが、私は
シオンの看病、NLPの勉強、微熱や回転性の眩暈が続くという体調の悪さ
から、未だ、既に大きくなっているバラの用土替えも鉢増しもできずにいます~(T T)

もう、3月に入って、新芽も出て、根が動き出すというのにーーー!!!!

うーん、どうやって時間をねん出しよう???
[2016/03/03 22:37] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<春の庭 | ホーム | シオン元気になりました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/912-fc366580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する