お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
NLPマスター終了!!
こんにちは。mariです。

昨日は、1/24から始まったNLPマスタープラクティショナーの最後の
授業日でした。

最後のワーク「ニューロロジカルレベル」では、またしても変な映像が
見えました。
「今、どこでなにをしていますか」に、私の目の前に現れたのは、
自宅で、カウンセリングルームを開業し、対面でクライアントさんと
カウンセリングしている私。
自宅でカウンセリングなんて考えてもなかったのに!!
そして「あなたは誰?」に、またしても天使が現われました。

その後は、OBの方達も来られての中で、いよいよプレゼンテーション
の開始!!
この一週間、ストップウオッチ片手に練習してきたのですが、やってる
途中で、頭が真っ白になっちゃいました。
でも焦っていると、聞こえてきたんです。「がんばれ」って言うメンバー
の心の声が!!それで立ち直れて最後までなんとかプレゼンでき
ました。

不思議な体験の連続の一日でした。

NLPは、トレーナーになる道を選ぶ人も3人いるけど、私はカウンセラー
志望なので、今後はAトレーナーが平日の夕方から2時間くらい勉強会
を開催してくださるので、それに参加して、まだメンバー達とつながって
いく予定です。そして、打ち上げの時Akトレーナーが私がしようとしている
認知行動療法に大賛成してくれたので、それも独学でやっていく予定。

カウンセラーになるのは、もう少し先かな?
当分、勉強は続きます!

<修了証書>
NLP_m1.jpg
早くて半年後には、リチャード・バンドラー直筆のサイン入り資格証明書が
届きます!

NLP_m2.jpg
皆からのフィッシュカード
[2016/03/14 23:12] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<NLPの応用勉強します宣言! | ホーム | コロリアージュ ブック>>
コメント
こんにちは(^^)
わたもりです。

NLPマスタープラクティショナー
終了おめでとうございます。

とにかく沢山色々なものを乗り越えてのこと、
本当に素晴らしい!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お写真バッチリ見させていただきましたよ~♪
皆さんの温かな雰囲気が伝わって来ます。
良い仲間に巡りあえて良かったですね。

これからも勉強を続けられるとのこと。
どうか頑張ってくださいませ。
ささやかながら、遠くから応援しています。
[2016/03/15 00:53] URL | わたもり #9GWVC0v. [ 編集 ]
わたもりさま

こんにちは。mariです。
拙blogにご訪問下さりありがとうございます!
先生にも仲間にも恵まれ、あっという間の8週間
でした。大変だったけど、楽しかったです!

これからは、NLPの応用の本と、認知行動療法の本
を、今まで購入して時間がなく溜まっていた本が沢山
あるので読んで、実践に使えるまで勉強していく
つもりです。

応援してくださり感謝ですi-176

更に、頑張ります!
[2016/03/15 01:07] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/917-e777d540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する