お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
娘の成人式の着物
こんにちは。mariです。

前々から、娘の成人式と卒業式用に、今から貯金して振袖を購入
しないとなーと思い、インターネットで知った「一蔵」の赤い着物を
考えていたのですが、

先日、家の近くの呉服屋のたつみやとその隣の写真屋さんから
早くも、振袖ご予約会の案内が来まして、インターネットで調べ
たら、一蔵に負けないくらいお得なセットで、しかも着付けとか
メイクをするのに、一蔵だと梅田まで出ないと行けないのが、
近所なので、こっちがいいかなーと。

で、娘はまだ着物の事は全く分かりません状態なので、私が
カタログの中から3点ピックアップしました!

振袖_ピンク

振袖_赤

振袖_白

娘は最初は、赤い着物と言っていたのですが、私と実家の母の

「○○ちゃんの顔と雰囲気だと、絶対白がいい!!」

という言葉に負け、「ピンクは絶対嫌!!赤か白ならどっちでもいい」と。
で、白にする事に。
なんか、フリフリとかリボンとか可愛い服やワンピースさえも着てくれない
娘なんです。
女の子で、可愛いんだから、お嬢様っぽい服とか着て欲しいんですけどね!

ふふふ、振袖はママの趣味で行かしてもらうわっ!!

[2016/03/16 22:03] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ガーデニング2016春 | ホーム | NLPとは?>>
コメント
この3つの画像の中の一つなんですか~?
私なら、一番最初のかな~??
とはいえ、私もピンクとか・ちょっとだったんで、
薄紫の振袖を買ってもらいましたが、
お嫁さんにあげたんで、今は手元にありませんv-16

こういうのを着る機会ってそうそうないから
若さを楽しめるといいですよね。v-10
[2016/03/16 23:15] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
私は、成人式はちょっとゴージャス系な赤色、卒業式は
殆ど無地で裾に椿の模様だけが入った赤色の振袖を
レンタルで着ました!
薄紫も変わってていいですね~!
まずは、貯金しないとなんで、来年の本番のご予約会に
なったら、全然違うの買ってたりして?!
[2016/03/16 23:44] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/920-07fa75ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する