お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
虹の橋を渡ったブルー
こんにちは。mariです。

3/24午前中、家族全員でブルーのお見舞いに行って、予想より元気な
姿に安心して帰宅したのですが、夜20時、病院からブルーが低酸素に
より痙攣を起こしていると電話があり、その後電話を待っていたら、
3/25 0時頃、「ブルーちゃんの心臓と呼吸が停止しました。蘇生を
試みるので来てください」と連絡が入り、行った時にはもう無理やり機械
と心臓マッサージで、生きている?状態に。。。

皆で体を触ってあげ、そして蘇生を止めてもらいました。

ブルーは、虹の橋を渡っていきました。

最後にと、相馬先生がシャンプー等をしてくれて、可愛い棺にキャットフード
と一緒に入れてくれ、家族で、ブルーの思い出話をしながら通夜をしました。

明日、午前中に合同の祭儀場に運ばれ、合同墓地に埋葬されます。

ブルー、最後までよく頑張ったね!
多頭飼いになって、あまりかまってやれなくてごめんね。
癒し系の猫として、お客様みんなから可愛がられたね!
ありがとう!!絶対に忘れないから。

そして、私たちが「もういいです」と言うまで、懸命に蘇生を試みて
くれた相馬先生に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。


blue9.jpg
2002年6月2日生まれ。アメリカンショートヘアの♂。

blue10.jpg

blue11.jpg

blue8.jpg

blue7.jpg

blue6.jpg

blue2_2016032503585798c.jpg

blue1_201603250358579e1.jpg

[2016/03/25 04:01] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ももちゃん生後一か月経過!! | ホーム | 最適なステート>>
コメント
この頃、ネットで見知ってる猫ちゃんが相次いで亡くなり・・
悲しくなってました。
ブルーちゃんまでこんなに早く亡くなるなんて・。
私はどの猫も殆ど自分の手の中で・・最後まで看取りたいって思い、
私が居る時に最期を看させててねって常々言ってました。
こうやって最期を看取らせてくれた動物病院さんも素敵ですね。
あっという間だったんで、
長患いすることがなかったことだけが、唯一の慰めです。
思い出は尽きずにいつまでも残ります。
まだ気持ちの整理もつかないことでしょう・。
mariさんもご家族もどうかご自愛ください。
[2016/03/25 09:01] URL | アルケミスト #- [ 編集 ]
わたもりです。

ブルーちゃん、あちらに行かれたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
mariさんの悲しみが伝わってきて、ブルーちゃんを直接知っているわけじゃないのに涙が出ます。
ブルーちゃん、本当によく頑張りましたね。

そして、mariさんご家族も、悲しみは尽きないと思いますが、時間の魔法が癒してくれるまで、ご家族でゆっくりとお過ごしくださいませ。
[2016/03/25 11:15] URL | わたもり #9GWVC0v. [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
本当にあっという間でした~。食べなくなってから3日後、
病院へいき、そこから転げるように次々と悪く
なってしまいました。リンパ腫ってこういうものなので
しょうか?
だから、まだ心の整理がつかず、わんわん泣いてます。
でも、日曜日にはシオンの調子がまた悪くなって
きたので、シオンの面倒を看なくちゃいけない。
私には、思い出にひたる時間すら与えられていないようです。
シオンのことがひと段落ついたら、ゆっくり休もうと
思います。
早々のコメントとても嬉しかったです。ありがとうございます。
[2016/03/25 16:09] URL | mari #- [ 編集 ]
わたもりさま

こんにちは。mariです。
お師匠様~、コメントありがとうございます。
ブルーは頑張りやさん過ぎました。
もっと、わがままして、私に最後家で迷惑かけても
いいから大好きな家と仲間の中で看取りたかった。
私が、うちはお金がないから、何とか安楽死なんてお金を
かけずにもう完治しない病気ならばいっそここで
亡くなってくれればなんて思ったから、ブルーは
その通りにしたんでしょうか?
ブルーに違う意味で頑張らせた自分が嫌です。
時間が、何もかも解決してくれるといいですが。
しばらく、グダグダな私を許して下さい。
[2016/03/25 16:22] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/25 20:55] | # [ 編集 ]
鍵コメさま

こんにちは。mariです。
私も、人より霊感ありなので、全然大丈夫!!
幽霊も関係者なら見えるし、感じます。
今も、ブルーの気配を、時々感じてます。今は私の
ところに来てるなとか、今は娘に甘えてるなとか。
「ありがとう」って早く言えるようになりたいです!
ブルーありがとうって。

温かいエールありがとうございました!!
[2016/03/25 21:16] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/929-726d0546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する