お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
娘の振袖決定!
こんにちは。mariです。

今日は、家族そろって、「振袖のたつみや」さんへ再来年必要となる娘の
振袖を観に行って来ました。
ちょっと早いかなと思ったけど、来年の成人式の着付けのスケジュールを
見せて頂いたら、なんとびっしり埋まっていて、いい時間が取れない人は、
深夜2時から着付けをするはめになってました。再来年の予約もいい時間
はもう半分くらい埋まっているとのこと。

だから、早目がいいと言われていたのねと納得。着物も成人式で同じ着物
を着た人を見たということがないように地域で一着とかになっているそう。

で、まずは気に入っていた白い着物を着せて頂きました。

↓こんな感じ。
振袖決定1
清楚なイメージで娘に合って、娘も気に入ってました。
パパ提案の青色は却下

振袖決定2
後姿。黒地の帯が全体を引き締めてます。

その後も、何着か上から合わせて頂いたけど、娘と私の気に入るものが
なく、白かなーと思っていたら、娘一目惚れの赤い着物が現われました!

↓古典柄の赤い着物!!
振袖決定3
家族一同、「似合ってる!」と納得したので、これに決定!!

振袖決定4
後姿はこんな感じ。今なら早割特典で通常のセットより、良いショール、
草履とバッグ、袋帯が値段そのままでつくそうです。

振袖決定5
ずっと前に買っていた、つまみ細工のカンザシも合うかな?

娘は着せ替え人形状態になっていたけど、楽しい午後のひとときでした!
[2016/04/09 23:15] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アンカー | ホーム | カウンセリングマインド>>
コメント
こんな綺麗な赤がお似合いになるお嬢様は
はっきりとしたお顔の可愛い方なんだろうな~と
想像できます♪
再来年までそんなに詰まってるなんて・・知りませんでした。
ツマミ細工の髪飾りもこのお着物にぴったりですね。
拝見してるこちらも幸せな気分になりました~。v-10
[2016/04/10 10:09] URL | アルケミスト #- [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
娘を褒めてくださってありがとうございます。
はっきりとしたというか、どちらかというと、ご近所
さんからも良く言われるのが、「可憐」な感じです。
後は、「可愛い」とか。
私と娘、母や知り合いでも間違うくらい、電話やインタ
ーホンの声が同じなんですよー♪
私が声が若いってことなのかな?声だけですが。(T T)
[2016/04/10 16:17] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/937-d6ffb376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する