お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ルイと娘のあやとり
こんにちは。
mariです。

そろそろミモザの花の咲く季節ですね。会社勤めをしていた頃、社内の街路樹がミモザで、毎年綺麗なフワフワした黄色の花を付けてくれて見とれていた記憶があります。今年も咲いているかな~?

今日は、ちょっとほほえましい写真を撮ってみました。娘が学童保育で覚えたあやとりをルイに教えて(?)いるところです。

あやとり1

娘「ほら、あやとりの”ゴム”だよー!」
ルイ「エイッ!」
紐好きのルイには、たまらない遊びです。

あやとり2

娘「うわぁー、三角になったー!!ルイダメでしょう!」

あやとり3

娘「はい、ゴムが伸びましたー!」
ルイ「僕の体も伸びましたー!」

あやとり4

娘「はい、次はこれをとってごらん」
ルイ「う~ん、難しいな~」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/02/27 12:25] | ペット | コメント(8) |
<<ブルーの手術 | ホーム | ブルーのダイエット>>
コメント
今回も1番GET!(笑)
私は「忙しい」がいい言葉とは思いませんよ。自分の時間がなくなり、落ち着かずひとつひとつのことに、手をかけられなくなると思うからです。 その結果、思慮が浅くなり決断に失敗することがあります。
たとえ1日に1~2時間でも、外で仕事をはじめると、それえに合わせなければいけなくなります。通勤前の身支度や通勤時間、育児、家事、ブログ更新そんな感じでどんどん時間は無くなります。 
時間に余裕があるときは気が付きませんが、忙しくなった結果、大切なものを失う可能性があることは確かです。
[2006/02/27 21:42] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。
最近はサラリーマンも皆余裕がなくなって、家族とすれ違いの生活になって家族を失ったり、病気になって自分や地位を失っていますね。
私は、林様のブログに記載したように、働いていないと自分がみじめな人間に思えるようになってきてしまったので、働いてみる事にしました。まずは3/1に各有名ホテルに入っている花屋さんでブライダルの装花を行う会社の面接を受けてきます。ダメだったら又違う会社を面接する予定です。合格したら本当に忙しくなります。自分の心の病気やまだ完治していない肩と腕に、今働く事が悪い事は分かっているのですが、皆と対等になりたかったのです。
[2006/02/27 22:11] URL | mari #- [ 編集 ]
バードラムの木山です。
はじめまして・・・。
8月に熊本へ来られること、ママから伺いました。
お花関係の仕事をされているmariさんには”ジャックローズ”のカクテルがお似合いだと思います。
そうそう、”ミモザ”というカクテルもあるんですよ。
夏にお会いするの、これから楽しみです。
これからも、よろしくお願いいたします。
[2006/02/28 01:28] URL | 木山です #- [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ルイちゃんとあやとりですか~~
綾取り懐かしいなぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ
昔よくやりましたよ~~~
それにしても寝ながらあやとりって
器用ですねぇ♪
[2006/02/28 02:23] URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集 ]
木山様

この度は、おめでとうございます!
8月熊本に行った際は、絶対に木山様の所へ寄りますので、是非、本物の味を飲ませて下さいね♪
ジャックローズなんだか惹かれる名前のカクテルですね。
それでは、こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
[2006/02/28 02:24] URL | mari #- [ 編集 ]
Sarhto様

こんにちは。mariです。
寝ながら綾取りは、我が家の娘が器用というより不精者なだけですよー!私に似たのかな。
私も時々、娘につき合わされますが、さすがにもう綾取り忘れてますね~。
[2006/02/28 08:28] URL | mari #- [ 編集 ]
あらっ、ホントにうちの木山くんのコメントが・・・
彼は筆不精ですからね~

これからも純子ママブログと木山くんのブログよろしくごひいきに!!
[2006/02/28 16:47] URL | 純子ママ #- [ 編集 ]
純子ママ様

こんにちは。mariです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
[2006/02/28 21:33] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する