お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
NLP応用勉強します宣言断念!!
こんにちは。mariです。

3/15にした宣言

「石川麻里子、明日からNLPの応用の本を必ず読破します!!
6月末までに!!!」


と、3冊の本を6月末までに読むことを公言したのに、できませんでした。
もう6月も中旬なのに、まだまだ残ってます。

原因は、旧ももちゃんをめぐってのブリーダーさんとの対立というか、一方的に
あれこれひどい言葉を言われた事で、重度の鬱病になった事。
(休職、休学が必要なレベルまで鬱になってました)

それまでは、順調に本が読めてました。
今の状態はというと、決して良くはないけど、「そろそろ本腰を入れないとな」と
頑張ろうと努力しているところ。

でも、カウンセリングルームを就活するのは、NLP応用の勉強で一日14ページ
読破の計算で約3か月。認知行動療法の勉強も多分、3か月かそれ以上は
かかるはずなので、早くても半年先になっちゃう。(><)

でも、妥協して、いいかげんな知識のままで、就活に臨みたくないし、多分それ
では、落とされちゃう!!

地道に勉強かな?Aトレーナーは、「NLPは勉強してもきりがない!ここで終わり
というのがないから。だから実践あるのみ!」と言われていたけど、勉強しないと
自信が無いのよね。。。資格は取ったけど、使いこなせるかは又別問題!!

これから、やれることから再び挑戦していきます!

開業(フラワーアレンジメントや、多肉植物の可愛い寄せ植え等と、カウンセリング
の融合で、癒し効果を増す)も考えなくちゃね♪こういうこと考える人って少ないかな?
と思っていたけど、インターネットで「フラワーアレンジメント カウンセリング」とか
「寄せ植え カウンセリング」と検索すると、お花の教室やハンキングバスケットの寄せ植え
教室をしながらカウンセリングを行っている人達もいて、先人に負けないシステムに
しなければーと思っちゃいました!


syabonndama.jpg


[2016/06/14 23:37] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<花の癒しの力を信じて ~夢に向かってGO~ | ホーム | NLP勉強会「リソース」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/962-20a09a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する