お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ザ・ロープオーサカ 第40回 木製帆船模型展
こんにちは。mariです。

私の父は、趣味が木製帆船模型作りで、一時期は山口県周南市の帆船模型の
同好会の会長をしていました。
そのため、大阪にいる私に、毎年、「ロープオーサカの展示会に行って、写真を
撮ってきなさい」と命令が。。。

で、一度行ってからは、毎年ロープオーサカさんから、展示会のお誘いの手紙
が来るようになり、父に「今年は、第40回を記念して、大々的に、特設も設けて
するみたいだよ!」と言ったら、「特設の写真を撮ってきて送って」と。

内心、「自分で行けよ」と思ったけど、もう年だし、大阪まで来るのがつらいみたい
です。
で、初日に友人と行ってくることにしました!

<案内ハガキ>
rope40_1.jpg
7/16、17、18と大阪、梅田の阪急ターミナルビル17階でやってます!
お近くの方は是非見に来てください!!

で、父も未だに年賀状のやり取りを会長さんとしているし、父に頼まれて、事務局
の方にロイヤルキャロライン号の出展についても調べて頂いたので、又、第40回
というおめでたい事なので、夏と海のイメージでリースを作って持っていこうと思い
ました。

フラワーハートセラピーでは、元気印のひまわりと、仕事の効率をあげてくれる青、
そして、希望の光の色、水色、新しい出発を祝福する白の紫陽花をいれることに
しました。あとは、貝殻とヒトデで、海のイメージを出して。

上手くできるかな?喜ばれるといいけれど。

心を込めて作りたいと思います。

<花材>
rope40_2.jpg
ヴェルディッシモ ヒマワリ(イエロー) これもプリザーブドなんですよ

rope40_3.jpg
大地農園 ソフトロイヤルアジサイ(クラシックブルー)

rope40_4.jpg
フロールエバー アンデス紫陽花(パウダーブルー)

rope40_5.jpg
大地農園 ソフトピラミッド紫陽花(オフホワイト)

rope40_6.jpg
白ヒトデ・ミニ

rope40_7.jpg
ムレックス


[2016/07/03 02:16] | 帆船模型 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏の日のリース | ホーム | 「花の心理セラピー」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/973-a1a20b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する