お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
多肉植物の寄せ植えⅡ
こんにちは。mariです。

この前初めて作ったハオルチアと斑入りグリーンネックレスの室内用の、白い
陶器に入れた多肉植物の寄せ植え。。。

私が、山口へ子猫を連れて2泊している間に、家族の誰一人水をやってくれず、
グリーンネックレスが枯れてました…(T T)

えー、一週間くらい水やりしなくても平気じゃなかったのーーー!!

多肉植物は、まだ謎でいっぱいです。

そして、今回は可愛い小さい寄せ植えを作ろうと、色々調べて可愛い多肉にぴったり
の雑貨が多い、楽天のお店

雑貨プロペラ(URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/zakkapropeller/

を見つけ、ハオルチアの寄せ植えの余ったスペースに置く、ガーデンマスコットと
それらが座るベンチを買いました!

taniku2_1.jpg
ガーデンマスコット残念ながら猫さんは欠品中で、残りの3匹を
購入しました。

taniku2_2.jpg
ベンチ。ここにガーデンマスコットを座らせます!

taniku2_3.gif
そして、次なる寄せ植え用のブリキのジョーロ。白と水色を選びました!

肝心の寄せ植え用の多肉植物は、ちょっとお値段が高くなるけど、
個別で売っていて自分の好きな種類を確実に選べるのか、安くて
どんなのが入ってくるか分からないアソートにしようか悩んで、
結局、そんなに数いらないしと個別を選びました。

購入したお店は、楽天の

フラワーネット 日本花キ流通(URL:http://www.rakuten.co.jp/nihonkakiryuutuu/

4種類の多肉植物を選びました!
taniku2_4.jpg
エケベリア ローラ

taniku2_5.jpg
エケベリア 七福神

taniku2_7.jpg
セダム ブルービーン

taniku2_6.jpg
エキヌス 碧魚連(ヘキギョレン)

多肉植物の寄せ植え出来上がったら、又blogにupしますね
[2016/07/08 11:00] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<多肉植物の寄せ植え(ブリキのジョーロ編) | ホーム | プリザーブドフラワーのアレンジの1dayレッスン ♡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/976-08be6c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する