お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
シオンまたまた入院に
こんにちは。mariです。

最近、不眠症がひどくなり、一か月ちょっと殆ど眠れない日々が続いて
いたのですが、睡眠薬を変更し、何日かしたら快適に眠れるようになり、
昨日もAM3時にやっとベッドに行き、朝10時まで快適に寝て、猫達のいる
リビングに行ったら、目覚めの良い景色ではなく、

「ぎょえ~、誰だ3回も吐いたのは~!!!」


と悲鳴をあげる景色でした。

で、和室を見ると、ラグマットからイ草のマットに変わってる。何故???
不思議に思い、夫に電話すると、

「シオンが3回も吐いて、朝食も食べなかった」

という返事。
すると、シオンがまた吐きだし、お昼までに計10回も吐いた。
で、動物病院に電話し、状況を話し、連れて行った方がいいか聞くと、午前診は
もう終了したので、まだ吐き気が続いたり、ぐったりするようなら午後診から
来て下さいとのこと。

その後、シオンを見ていたら、その後も4回吐き、ぐったりしてきて、水も飲みたい
けど、自力で飲めない様子。
「これはやばい」と思い、午後診からすぐ病院へ連れて行き、「何か異物を飲み込んで
ないか」も含めて血液検査、レントゲン、エコー検査をし、結果は白血球の数が、何か
炎症を起こしている可能性があり、脱水状態がひどいとのこと。お腹にガスが溜まって
るけど、異物は見つからず、原因不明と。。。

点滴と注射をしますと言われたけど、呼吸もゼイゼイいっていて、食事も水も家では
飲まなかった状態なので、薬を飲ませる術がない。(錠剤は吐きだすし、飲み薬は
暴れてとても飲ませれないので)

不安で、入院をお願いした。先生も「その方が、しっかり見てあげれるので安心です」と。
2,3日の入院になるでしょうとの事でした。

シオンは、呼吸器が弱いから、入院、投薬続きで、また今日も入院になったので、
先生から
「シオンちゃんは、なかなか病院から離れられませんね!(笑)」
と言われてしまった。

どうか、シオンの嘔吐の原因がはっきりしますように。
2,3日で治りますように。

シオンのいない病院からの帰りはつらくて、家に帰ってからはシオンがいない光景に
寂しさがこみあげた。

<甘えん坊のシオン>
シオンのパパ大好き
パパさんが和室でうたたねしてると、必ず引っ付き虫になるシオン。可愛いです♡
[2016/07/22 22:26] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハーフムーンリースのレッスン ♡ | ホーム | センペルビウム(多肉植物)が来た!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/983-a8b18343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する