お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
フードヒーリング始めます!
こんにちは。mariです。

実は、このところずっと体調を壊していました。
私は、かなりの不眠症で、就寝前に睡眠薬12錠と、リスパダール液 3mlを飲んで
やっと眠れる状況だったのですが、ある日を境に、それだけの薬を飲んでも眠れなく
なりました。たまに眠れる日があっても3時間くらい。

昼寝もできません。眠くならないのです。

そうすると、だんだん私の精神状態が悪くなってきました。夜になると、幻覚、幻聴が
聞こえ、たまらなくてキャーっと発狂し、興奮を抑えるリスパダール液を飲んでは
なんとか抑える日々。一か月半続きました。

精神科医は、境界性パーソナリティ障害の場合、こういう状態になることがあると。
でも、本やインターネットで調べると、確かにそういう時もあるらしいのですが、
短期間(1か月以内)で終わるとのこと。一時期、自分を統合失調症かと疑いましたが、
医師から否定されました。

で、睡眠薬を変えてもらい、夕方飲んでいた抗鬱剤をなくしたら、やっと眠れるように
なりました。

でも、変わらず幻覚や幻聴は続きます。他にも色々な大変な出来事が重なって、
とうとう私は、現実に耐え切れなくなりました。

「どこか、山の奥深くの自然の豊かなサナトリウムで暮らして、そして首を吊って死にたい」

と泣きながら、夫に切々と訴えました。
でも、すぐにメンタルコンサルティング Terraの師匠わたもりさまに、緊急カウンセリング
をお願いしたのが功を制して、私は冷静さを取り戻しました。

そして、わたもりさまから、フードヒーリングという食事療法を勧められ、砂糖中毒の可能性
も示唆されました。詳しくは、下記わたもりさまのblogの記事を見てみてください。

「さとう中毒についてのわたもりさまの記事」
URL:http://watamori323.blog.fc2.com/blog-entry-544.html

そして、私はやっと決意しました!フードヒーリングを家族で行い、みんなで健康と幸せを
取り戻そうと。
まだ、初回の相談会の予約をしただけで、「さて、何をしてよいのやら?」というところですが、
自分のおかしさ、異常さを治さないと、夢のカウンセラーにもなれないし、ちゃんと自立して
一個人として生きていけないので、フードヒーリングの久恵先生についていこうと思います。

フードヒーリングについては、Web雑誌Trinityの記事をずーっとさかのぼって読んでいくと
分かります。私が今までしてきた糖質制限ダイエットの危険性もよく分かりました。
目から鱗です!!是非、こちらも読んでみてください。

「フードヒーリング過去の記事一覧」
URL:http://www.el-aura.com/writer/yoshida/

家族で、力を合わせて頑張っていきます ♡

himawari.jpg


スポンサーサイト
[2016/08/03 13:16] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<傷ついた心と復活のメール | ホーム | つるバラ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/987-14e2d9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する