お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
フード(風土)ヒーリング開始!!
こんにちは。mariです。

昨日、久恵先生と90分の電話カウンセリングをし、私の身体は甘いもの、
コンビニの冷凍食品、薬等などで、陰性に傾いているので、中庸を保つ
ように食事を基本菜食で、まずはごはん(米)をしっかり食べる事から始め
ましょうという事になりました。

朝昼晩、梅干し(海水塩で作った物)と青菜の味噌汁(味噌は海水塩使用)
そしてごはん一膳(もちあわや黒ゴマ塩)そして番茶ということになりました!
晩は、家族用に作った中から、肉、魚、乳製品、卵を使っていないものを
食べてもいいと。

当然、甘いものも体を陰性にするコーヒーもだめ!!

お腹すいたら、手作りの海水塩で作った味噌を使った、漬物と番茶を食べる
ことになりました。

人生初の漬物作りです!!

甘いもの、どうせ一週間に一回、チョコレートアイスを食べるくらいだから、1/2
、1/4とするのも楽勝だわと思っていたけど、これがきつかった!!!

私、砂糖中毒みたい。

今、別料金になるけど、外食時に気を付ける事や、甘いものが止めれない場合
どうするのかを、カウンセリングしてもらうか検討中。目下、玄米フレークと豆乳
で耐えてます。。。

でも、昨日ハンバーグを食べた後、重かった身体が嘘のように、今日は軽い

先生が、精神の病気、糖尿病もきっと治り、スリムになりますよとおっしゃった
言葉を支えに頑張りたいと思います。

agapansasu.jpg
[2016/08/09 22:02] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<多肉植物の植え替え | ホーム | 傷ついた心と復活のメール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/989-b0bedacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する