お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
フードヒーリング1週間経過
こんにちは。mariです。

フードヒーリングの食事を開始して1週間が経ち、今朝久恵先生と電話カウンセリング
しました!

元々、アサイースムージーをいう強力な下剤のようなものを使わないと便がでなく
なっていたのが、それを無しにしても、見事痩せました!そして、なんといっても、
なんだか、身体も心も気分も軽くなりました!!これは大きな進歩です。
そして、甘いものがそんなに欲しくなくなった。お肉や魚の匂いをかぐと吐きそうに
なるほど!!!

これまでの私は、体重が肥満になってから、一番良い時は、64Kgになっていたの
ですが、最近は

朝:アサイースムージー、昼:コンビニのグラタン、夜:ごはん抜きでおかずも少なく

という、糖質制限ダイエットを究極くらいまでしていたので、細胞が飢餓状態と
認識し、エネルギーをため込める方向へと働くようになり、折角上記の食事を
していても更に太るという悪循環にはまったのでした。
で、気が付けば体重は増え、68.7Kg(8/6)にまで

で、最初のフードヒーリングの電話カウンセリングで、「コンビニ食や薬により陰性に
身体がかたむいているので、中庸に戻すため、ごはんをしっかり食べましょう」
と言われ、

毎食:梅干し、ごぼうの味噌漬け、ごま塩、アワ入り白米、青菜と豆腐の味噌汁、番茶

をしっかり食べていたら、ちょっと便秘がちだけど、

体重:68.7Kg → 66.7Kg
ウエスト:97cm~98cmくらい → 93cm

に!
で、これからは「豆腐はタンパク質だからあまりお薦めできない」という事と「海藻類が
いい」という事で、

・お味噌汁に、高野豆腐とワカメを入れる
・今まで乳製品が多かったので、毒だしのため、トマトに火を通したものを食べる。
・塩番茶(100ccの番茶に1gの海の塩を入れたもの)を飲む
等などアドバイスされました。

最近は、あのパパさんが私の食生活を見て、自分のと見比べ、
「俺って、ママさんと比べるとすごく不健康な食生活してる。だけど(インスタント食品)
止められないのよねー」
と、少し反省してました。

私が良い方向へと変われば、家族もついてくると信じて頑張ろうと思います。

namikimiti.jpg
[2016/08/16 15:35] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブルーの初盆 | ホーム | メンタリストDaiGoの本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/992-78e8815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する