お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
新しい生活の始まり
こんにちは。mariです。

今日は、色々な新しい事、新しい生活が始まりそうな感じのする一日でした。

一つは、鎌倉にあるお花と心理学の融合を既に達成し、カウンセリングや講座
を開かれているフラワーサロンルミエールさんで、私が受けようとしている集中
レッスンの事。

「JMFA認定心理フラワーカウンセラー」という看板、肩書に惹かれて、そのために

「JMFA認定心理フラワーカウンセラー」

を受講しようと決めたのですが、フラワーサロンルミエールの川村様のblogをずっと
見させて頂いていて、本来私がしたかった事は、花心理カード108枚を使って、
クライアント様の心理状態を分析したり、それにそってフラワーエッセンスをお出し
することではなく、プリザのアレンジを作りながらカウンセリングするという事で、
それを更にアレンジの花の色や形からクライアント様の状態を知り、役立てたい
だったはず!と思い起こし、やはり講座は、

「JMFA認定プリザーブドセラピスト」

にしようと決心しました。
こちらの講座では、お花の癒やし効果、色彩心理、造形心理を学ぶ事ができます。
(色彩心理と造形心理は、自分でも独学しようと本を買っているので、ちょっと難解
な書物でしたが、頑張って読みます。)

そして二つ目は、バイトの事。バイトのシフトや休みの曜日の事を夫にちゃんと話して
無かったので、今日夫から訊かれ日曜日は出勤の事を告げると、「本当に体大丈夫?」
と言われ、その前にも母や娘からも心配されていたので、だんだんと「私、バイト続けれる
かな?」と心配になり、フラワーセラピーオラクルカードで、お花とカウンセリングの仕事
の今後とバイトをずっと続けていけれるかを聞いてみました。

そして、シャッフル中に飛び出してきたのがこのカード。

始まり
バンクシアです。

「新しい始まり」より強く、よりゆるぎない自分になるための、復活のチャンスが訪れました。
よりよい未来が待っています。経済状態がよい方に向かっています。

というような意味でした。
よかった~!!


そして、最後の3つ目は美容に関すること。しょうもない話ですが…
採用が決まった時に店長から、バイト初日に、黒い靴と印鑑と写真を持ってきてくださいと
言われたので、今日よく街で見かける証明写真を撮る機械で、写真を撮ろうとしたのですが、
2つのコースがあり、一つは写真を撮るだけで修正無し。もう一つは美肌に修正するけど
100円増しというもの。で、別に修正いらないしとお安いコースで写真を撮って、印刷された
写真を見てびっくり!!「私ってこんなにシミがひどいのーーー!!!」でした。
すっぴんで口紅塗っただけだったので、余計にひどかったのでしょうが、ショックを受け、
一応、カタログハウスの美白化粧品「澄しろ」を使っていたのですけど、

「シミ対策しなくっちゃ!!どこのメーカーがいいんだろう?」

と、インターネットで調べたらこんなサイトがありました。

間違ったらムダ!6つのシミのタイプ別対策と美白化粧品ランキング

そこで、色々メーカーの比較をして、富士フィルムの美白化粧品のトライアルセットを
注文しました。敏感肌なので、お肌に合うかチェックしないといけないので。
後は、コンシーラーやファンデーション等もシミが隠せるようなのを買わなくっちゃ!!
若い時に日焼けを舐めてました~(後悔)

こちらも良い結果に結びつきますように。
[2017/10/07 22:21] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(3) |
バイト採用決定!!
こんにちは。mariです。

今日の午後、昨日面接してくださった門真運転免許試験場の喫茶・ホールの店長から
電話があり、

10/10(火)からバイト開始

となりました!!やったー!!!!採用決定ですー!!
でも、最初の二週間が試用期間なので、そこで「これはダメだ」と思われないよう、”テキパキ
と行動”
を胸に、頑張ろうと思います。

休みは、門真運転免許試験場の休みの日に従っての週休二日制で、朝8:00~14:30まで
の勤務です。
これなら、お花屋さんとカウンセリングルームの仕事と兼業可能かなーと。(何故か花屋さんの
方は、夕方からのお客様ばかりなので、朝、昼はいなくても大丈夫なのです)

これで、フラワーサロンルミエールさんでの集中講座を早くに受ける事ができるので、念願の
お花と心理学を融合させたカウンセリングを今年中か来年の頭には開始できるのではと
思っています
また、娘が東京で一人暮らしを始めても、仕送りをして不自由のないように、やりたい仕事に
集中できるようにしてあげられます。

経済的な不安が解消されて、ひとまず「ホッ」です。

3連休が開けたら、一気に生活が反転して忙しくなるので、この3連休は家族でのんびりと
楽しもうと思います。

店長さん、ありがとう~!!頑張ります~!!!
[2017/10/05 18:43] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(2) |
スピリチュアル・ティーチャー
こんにちは。mariです。

今日は、我が家から徒歩でも15分の所にある門真運転免許試験場の喫茶・ホール係の
面接に行ってきました!
優しそうな店長さんからどんな仕事内容かの説明がありました。が、これがびっくり!!
求人広告には、「セルフ喫茶コーナーでの簡単な調理、ドリンクの提供、ホールでの管理
業務」とだけだったのが、

「朝は、モーニングとサンドイッチの仕込みをしながら、売店に人が来たらレジ係。一般の
人用の食堂の奥に社員用食堂があるので、そこで返却された食器の片付け(皿洗いまで
はしません)。社員で食堂まで来られない人用に、食事の配達、回収。」

今、8時から入ってくれる人がおらず、店長さんが一人で毎朝切り盛りしているみたいです。
なので、必須条件は8時から入れる人。
後は、制服はクリーニングだったり、一ヶ月に一日有給があったり、最初2週間は試用期間
ということでした。
2,3日中に落ちても合格でも電話をしますという事でした。

うーん、慣れるまでがきつそう。。。

そして、今回もフラワーセラピー オラクルカードに「採用になりますか?」と聞いた所、
何回やっても、「採用」というような意味のカードは出ず、カウンセラーとして頑張って
というような意味のカードが出るばかりでした。

<シャッフル中に飛び出してきたカード>
スピリチュアル
左はチューリップ、右はクロッカス。

チューリップは、「自分のための時間を作る」。周囲の人たちに可能な限り手を貸そうと
するあなたの姿勢は素晴らしいけど、あなたは心も体も休めなければなりませんという
意味でした。

クロッカスは、「あなたはスピリチュアル・ティーチャー」。あなたの中の英知を、他の人たちと
分かち合いましょう。あなたは、教えるために生まれてきました。あなたには癒しのメッセージ
をほかの人たちに伝える能力が宿っています、自分では否定しても。というような意味でした。

私の周囲には、スピな力が半端ない人が多く、それに比べたら私のスピな力はほんの少し
。何かの役に立てる訳でも無いしと思っているのですが。

今回も面接落ちかな~?早く、独学で色彩心理と造形心理を学んで、お花と心理学の融合
を自分なりに確立させてカウンセリングに組み込んで、カウンセラーとして頑張りなさいと
あちらの世界の方から言われているのかな~?

でも、まずはチューリップのカードから言われたように、心も体も今ちょっとお疲れなので、
お休みも必要かな?
[2017/10/05 01:02] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライトワーカー?
こんにちは。mariです。

この前、バイトの面接に行った、レンタル衣装+撮影のお店、Studio Arcさん、今日中に
電話があれば合格という事だったのですが、やはり落ちたようです。

面接の時、今は七五三で特に忙しいらしく、希望の17時退社よりもっと遅くまで仕事を
できないかと言われ、19時までならーと答えたのですが、内心「お花屋さんやカウンセリング
(電話、対面)と将来兼業できなくなるー」と焦り、仕事も着物の着付けを学んで欲しいと
言われ、分かりましたと承諾はしたのですが、これまた内心「正社員を目指してはいない
んだけどな。責任重いなー」と悩み、最後、テキパキ動く事が求められますけど大丈夫
ですかと言われ、大丈夫と答えたのですが、内心「これは採用無理だな」と感じていた私
でした。通勤時間も1時間もかかるし、落とされてちょっとホッとしている私です。

そして、今日は近所にある門真運転免許試験場内の食堂の喫茶・ホール係に応募して
みました。朝8時からと朝が弱い私にはちょっと大変だけど、時給もよく、15時退社で、
土曜、祝日は休めるので、家族と一緒の時間が持てるし、本来やりたい仕事と兼業が
可能なのでいいかなと。

で、今回は採用されるかフラワーセラピー オラクルカードに聞いてみました。

<結果>
ライトワーカー
左が「アナナス」、右が「ワラタ」

「アナナス」は、「ポジティブであれ」常にポジティブでいましょうという意味でした。

そして、「ワラタ」。

「本当の自分になる」

自分の本当の姿と、生まれてきた理由を世界に向けて明らかにしましょう。

でした。

そして、「ライトワーカーとして働きましょう」との記載がありました。

ライトワーカーって何?と思い、調べてみると、

ライトワーカーとは?

20のチェック項目とやらもやってみると、半分以上当てはまり、私はライトワーカーという
結果になりました。
だから「カウンセラー」なのかーと思いました。カウンセラーになれるような働き方でないと
本来の自分の姿に反してるという事で不採用になるんだろうな。
今度のバイトは、カウンセラーとなる邪魔はしないと思うのだけど、どうだろう?
娘への仕送りの事だけでなく、フラワーカウンセリングするには集中講座を受けるための
軍資金を貯めないといけないんだけどな。
[2017/10/02 20:21] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
経済面での癒し
こんにちは。mariです。

このところ、色々悩みが続出中です。

「心理フラワーカウンセラー」の資格を得るのに、受講料だけで13万円必要なので、
その他鎌倉に3日間滞在する費用(ホテル代と食費)と大阪と鎌倉の往復運賃等
考えると25~30万円は貯金しないとなーと思い、今の私の収入では、娘の振り袖
用に今まで貯めていた月25000円を、今度は爪に火を灯すようにして生活しながら
一年くらいかけて貯めていかないといけないので、もどかしい思いがあり、他の多くの
友達やご近所の奥様達のように私もバイトした方がいいかなと思い始めていたのと、
娘が東京に就職するかもしれない可能性が出てきて、研修の二年間は正社員では
なく、「業務委託」のような感じになり、国民健康保険に自分で入ったりしないといけ
なくて、アニメ業界では月収18万円は高い方なのですが、仕送りしないと難しいだろう
なという事で、夫の給与がいきなり何万円も上がる事はないので、私がなんとかしないと
いけなくなりました。

でも、私は人よりものんびり(良くいえば優雅、悪くいえばとろい)しているので、工場
でのピッキングや、ベルトコンベアーでの箱詰め作業は向いてないので(過去、ピッキング
であまりのゆっくりさで研修期間で落とされた経験あり)、今回は、
レンタル衣装と撮影をするスタジオのフロアスタッフに応募してみました。今度の土曜日
に面接です!受かるといいのですが…。

<スタジオ>
01.jpg

02.jpg

で、面接に合格してバイトできるようになるかフラワーセラピー オラクルカードで
占ってみました。

03.jpg
ユリ(黄色)のカードでした。

意味は、「経済面での癒し」

お金に関する苦労は、過去の出来事です。もたらされるものをすべて受け容れましょう。
あなたは、何でも手に入れられます。

で、詳細は、経済的な面での悩みは解決される。自分と家族のためにお金を貯めましょう。
お金は賢く使いましょう。などなどという事でした。

うーん、アルバイトが採用になるという事なのか、状況がアルバイトを必要としないような
ものになるという事なのか?

そして、悩みですが、夫が鎌倉まで行って、協会の心理フラワーカウンセラーの資格を
わざわざ13万円(宿泊や交通費まで含めると更にup)払って取ることに意味があるのか?
患者さんは本当にそういう事を必要としているのか?と反対で、私も今まで花の癒しの力
を信じてずっと突っ走って来たけど、本当にこれでいいのか、正しい道を歩いているのか
分からなくなってしまいました。

よーく考えてから資格は本当に必要か答えを出そうと思います。オラクルカードからも

「お金は賢く使いましょう」

と言われてるしね!
[2017/09/25 23:10] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(2) |
JMFA認定心理フラワーカウンセラー
こんにちは。mariです。

今日、何気なくフラワーサロンルミエールさんのHPの「リンク」の所を見て
いたら、ルミエールさんで習われていた方達のHPが紹介されており、
そこには、

「JMFA認定校」
「JMFA認定心理フラワーカウンセラー」

のどちらかの文字が。
この2つはどう違うんだろう?私はカウンセラーとして認定されたいんだけど?
と疑問が沸いたので、ルミエールさんにメールで聞いたところ、

★JMFA認定校
「校」とついているところから、JMFA認定の講座を開講出来るサロンや
教室のことを指します。
「JMFA認定校」とついているサロンであれば、
JMFA認定の資格取得の講座が学べます。

★JMFA認定心理フラワーカウンセラー
心理フラワーカウンセラーの資格取得をされた方を指します。
花心理カードを使用してのフラワーカウンセラーのこと。

とお返事が。そして衝撃の事実。今私がどちらにしようか悩んでいる2つの
コースでは、フラワーカウンセラーとは名乗れないそう。

フラワーカウンセラーは、108枚の花心理カードを使える人でないと駄目
らしく、そのためには、受けれる講座は一つだけで、当初受講を悩んでいた

「JMFA認定心理フラワーカウンセラー」

が対象となるそうです。3日間の集中レッスンで、花心理カード、チャクラ、
フラワーエッセンス(カナダ、DTW)、色彩心理を学ぶコースです。

で、アレンジから心理を読み解くのに必要な、色彩心理と造形心理については
色彩心理だけで、造形心理は習えないそう。かと言って、造形心理も学ぶために、
2つの講座を受けるほど金銭的余裕は無いし、また貯金をしながら一つずつ講座
を受けていく時間も無い。というか、2年間も待てない。

なので、貯金一年間を待っている間、自分で本を読んで「色彩心理」「造形心理」
を勉強することに!

色彩心理
「色彩心理」の本。もうamazonから届いたので読んで理解していかないと!

造形心理
「造形心理」の本。amazonから中古本を今日注文しました!

大学で心理学を学んだわけではないので、読解に時間を有すると思いますが、
しかも年齢的に記憶力も…。でも、お花と心理の融合目指して頑張ります
[2017/09/20 21:15] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラワーセラピーでやりたい事
こんにちは。mariです。

ここのところ、フラワーサロンルミエール様で、一体どの講座を受けるべきか?
私は、どこまで対応したいのか?(本当にやりたい事はなにか?)

と、悩んでます。

「花育」は、インターネットで色々と調べてみたのですが、どうも2011年を最後に
活動報告とかが協会等のHPに記載されておらず、今機能しているのか不明。
で、3年毎に登録の更新が必要みたいで、何を基準に継続するのをOKするのか
不明で、もしかして折角最初登録できても、活動の状況を元に継続なしにされる
かもしれない。
で、「子供」が主な対象なので、プリザはあまりお誘いもなさそうだし、子供が苦手
な私としてはそもそも無理なのでは?と。企業からのレッスン依頼を「花育を
してます」で期待するのは間違いかな?とも。

それと、ルミエール様からは、講座を受けてJMFA認定校として開講すると思われて
いるけど、レッスンで教えるつもりは全くなかったので、そう思われてると知り、
レッスンをまた始めるべき?でも昔も違う協会のレッスンをできますと謳っていた
けど、生徒さん集まらなかったしなーと、これまた悩み中。

で、悩みをどうすべきか、フラワーセラピーオラクルカードに聞きシャッフルしていたら
2枚のカードが飛び出してきた。
「プロテア」と「デイジー」。

オラクルカード20170919

「プロテア」は、天国からのサイン、魂になった愛する人があなたに向かって手を振り、
すべてが上手くいくことを知らせています。

「デイジー」は、シンプルに生きる、あなたは多くのことをこなしてきました。でも手を
広げすぎていませんか?今はエネルギーを充電するために変化が必要です。

<詳細>
あなたが多くのことにかかわっていることは、賞賛に値します。ただ、考え直した方が
よいところがあるかもしれません。天使たちは、あなたが困っている人たちを支えたい
という強い気持ちを抱いていることを知っています。あなたの気持ちは美しく、天使たち
も、いつまでもそう感じていてほしいと願っているでしょう。でも、あなたは少し疲れて
いるようです。あまりにも多くの問題に全身全霊で取り組んでいるからです。一度に
多くのことに取り組むのではなく、いくつかに絞って全力を尽くしていくのがよいでしょう。

あなたは周囲の人たちを助けたいと思っていますが、そうしながら自分について考える
ことも大切です。自分のことを忘れてしまうと、ほかの人たちの役に立てる状態では
なくなってしまいます。セルフケアに役立つことをみつけ、それを毎日の儀式にします。
たとえば、絵を描く、編み物をする、写真を撮る、何でもかまいません。新しことに挑戦
しましょう。本を読んだり、体を動かしたり、自然の中で過ごすのも楽しいと思います。
あなたは”自分だけが楽しめる趣味に没頭しても、誰も助けられない”と思うかもしれま
せん。でも、それはちがいます。あなたが健やかであれば、周囲の人たちに多くのものが
もたらされるのです。

・激しい感情が伴う状況から抜け出しましょう。
・ネガティブな人間関係を解き放ちましょう。
・シンプルな方法が、正しい解決策です。


私が本来したいのは、自分の今までの体験や、知識そしてお花の癒し効果を使って
困っている人を元気にすること。
それには、レッスン開講も、花育も必要ないよね?

そうなったら、ルミエール様で受けるコースも絞られてくる。「プリザーブドセラピスト
5日間集中講座」か「フラワーライフセラピスト4日間集中講座」。

これから、自分でフラワーセラピーしていくのに必要な色彩心理は、この2つの
講座で習える範囲がちょっと違うから、自分で独学してルミエール様で教えて
くれる事と同程度までできるなら、お安い方にしようかな?

貯金しながら、amazonから届いた本を読解していこうと思います。

オラクルカード20170919-2

[2017/09/19 17:27] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
花育士まで目指しちゃう?
こんにちは。mariです。

台風の影響か、大阪も雨風がだんだんとひどくなってきました。

その中、「お花とカウンセリングの融合」を勉強できる鎌倉にあるフラワーサロン
ルミエールさんとメールでやり取りをしていて、前回のblogで記載していたプリザ
の講座の他にも、いい講座があり、この講座を受けると最近よく聞くようになった
「花育士」としても活動できるようになる事が分かりました。(花育の講座を受ける
必要はありますが)

フラワーライフセラピスト4日間集中コース 全17回

前のプリザの講座と同じく、プリザーブドフラワーのアレンジを作りながら、癒し効果
や色彩心理、造形心理を学べ、心理学やフラワーエッセンスについても学びます。
造形心理については、プリザの講座と同じ事が学べます。ただし、色彩心理については、
各色や色の組み合わせでの意味をキーワードとして学ぶだけになり、プリザの講座
だと色のプラス/マイナスの意味、その色が好き/嫌いな時の意味が学べるのに対して
不足となります。

でも、色彩心理は自分でも専門書を購入するなどして、独学は必要なので、花育士
になれる方がメリットがあるかな?と。

花育とは?

花育については上記の団体のホームページをご参照ください。
どちらかと言うと、「生花」が主になっているようですが…。

フラワーサロンルミエール様からは、「仕事の幅を広げたいという事でしたら、生花を
選択して受講されたらいかがでしょう?」と生花を提案されたのですが、レッスンや
フラワーカウンセリングで生花も扱うようになると、お花を入れるキーパー(大きなお花
の冷蔵庫)が必要になるし、仕入れの個数の問題や、抱えた在庫の問題等が出てくるので、
ちょっと無理かな?と。

何より、生花のアレンジも以前スクールに通った経験もあるし、好きだけど、プリザの
ように、色々なアレンジを見て研究して、センスアップを目指すという事ができるほど、
ハマっていないかな?と。

フラワーライフセラピストを生花で受けておいて、追加でプリザの講義だけ24000円で
受けたら「生花とプリザ両方の講座を開講できますよ~」というのはとっても惹かれる
けど、上記の問題があるしなー。

どちらにしろ、まずは講座代と、鎌倉までの往復運賃と、宿泊代等を貯金してからの
話なので、ゆっくり悩みます!

ちゃんと本来の私のしたい事(お花とカウンセリングで人を癒やす)を忘れずに、決めて
いきたいと思います。
[2017/09/16 16:52] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のオラクルカードの結果(スイートピー)
こんにちは。mariです。

母との旅行後、久々に残暑の厳しい中、長時間外出したせいか、高熱(39度)と激しい
下痢に今日までうなされてました。で、治ったと思ったら更年期障害かな?と思わせる
症状(生理がこない、ダルい、イライラ、ほてる、頭痛、めまい等など)が!

「命の母A」が頼りです!

で、7月から手術・入院や、術後の吐き気と頭痛とずっと体調が悪く、仕事(お花と
カウンセラー)が滞っていて、お客様からの電話にも出れず、これから更年期障害
を抱えて仕事できるかな?と不安にかられ、久しぶりにフラワーセラピーのオラクルカード
をしてみました。

今回もシャッフルしていたら、一枚飛び出してきたカードがあり、見ると、スイートピー
でした。

<オラクルカード>
オラクルカード20170914

意味は、「YOUR WISHES ARE COMING TRUE 願いが現実になりつつあります。
憧れが日々、近づいています。」

詳細は、
「あなたには、ものごとを実現させる強い力が宿っています。そして、あなたの夢はすぐに
現実になります。求める結果を意識し続けることが、目標に向けてエネルギーを送り続ける
ことになります。幸せで満たされ、愛されていることを信じてください。成功した自分の姿を
絶えず思い浮かべましょう。願いを実現させる具体的な方法については考えないでください。
心に浮かぶのがどんな願いであれ、手に入れることができます。

このカードは、精神世界からあなたに向けられている支えを象徴しています。愛に満ちた
天使、そして癒しを宿す自然の妖精があなたを助けています。そして彼らは、未来の一端
をあなたに見せているかもしれません。あなたがどこに向かっているのか、テイスティング
のような形で、少しずつ見せているのです。意図の力で何でも変えられることを忘れない
でください。

夢を実現させるための最初のステップは、願いを天使の翼に載せて送ることです。次の
ステップは、願った結果としてもたらされる神の恵みを受け容れる気持ちになることです。
スイートピーがすべてを助けてくれるでしょう。スイートピーの種を手に持ち、夢や願い
が実現するところを思い浮かべましょう。あなたは、ほかの人たちと同じく、幸せになる
権利があります。その後、種を植えましょう。芽が出たら、あなたの祈りの言葉を宇宙に
送りながら、大きく育っていく姿を見守りましょう。

追加の意味:
・もうすぐ奇跡が起こります。
・あなたの祈りは、聞き入られました。
・ポジティブなことだけに意識を向けましょう。
・短い間に現実となる願いを見守りましょう。」

と、とってもいいカードでした!
更年期障害と思い過ぎて体の色々な症状に暗くならず、前を見つめて歩んでいきたいと
思います。

今日、これもカードで出た「奇跡」につながるのか、以前「花心理カード」や「フラワーエッ
センス」「色彩心理」を学べる鎌倉の協会の講座の事をblogに掲載しましたが、久々に
HPにお邪魔してみると、新しい講座が増えていました。その中で、

プリザーブドセラピスト5日間集中コース 全21回(認定講座含)


という、プリザのアレンジで色彩心理、造形心理を使って、クライアント様の心の状況を
知って、カウンセリングに反映していくような講座があり、すごく興味を持ちました。
この事が「奇跡」につながるのかな?

今、詳しい内容について、問い合わせ中です。私がやりたかった、プリザーブドフラワー
のアレンジを作りながら、相手の心理状態をつかみカウンセリングするという事が
学べるかもしれません。

よい結果が返ってきますように。
[2017/09/14 18:04] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラワーセラピー オラクルカードの結果
こんにちは。mariです。

ずっと前に、「美しい花たちからの癒やしのパワーとメッセージ」という副題がついた
ドリーン・バーチューのオラクルカードを購入し、入院中も何か悩んだときは、カード
リーディングを行っていたのですが、結構今の私にぴったりなカードが飛び出し
たり、一番上に出てきたりしていて、その力を信じるような事が起き、大切に使って
ました。

そして、今日も「これから、お花とカウンセラーの仕事はどうなっていくのでしょう?」
とカードをシャッフルしていたら、飛び出してきたカードがあり、そのカードは

水仙(スイセン)

の花でした。
そのカードの意味は、

「愛のメッセージを分かち合う」
あなたの中には、愛の川が流れています。この川の癒やしのエネルギーから、
多くの人が恩恵を受けることでしょう。あなたのくちびるを通るひとつひとつの
言葉に気を配りましょう。

森羅万象があなたに求めていることがあります。愛はすべてを癒します。
あなたに、この事実を明らかに示す存在になってもらいたいのです。あなたは、
愛の癒やしを目の当たりにするすべての人に神の恵みをもたらすでしょう。
楽に呼吸し、自分が正しい道に立っていることを知ってください。このカードは
優しい言葉がほかの人達を助けることを確認するサインです。あなたには
持って生まれたカウンセリングの才能があるのかもしれません。その才能を
使って、多くの人達の心に喜びをもたらしましょう。天使たちも、友人や家族を
助けるあなたを支えてくれるでしょう。
喜びとよき願いに満ちた日々を過ごすあなたを見て、ほかの人達も同じように
ありたいと強く思うでしょう。大切なのは、愛だけに意識を集めることだと伝えて
ください。スピリチュアルな真理では、愛だけが現実です。愛が放つ高いバイブレーション
と協調することで、安らぎに満ちた楽しい人生を実現できるのです。

・自信を持って天使からのメッセージを伝えましょう。
・亡くなった人との体験を分かち合いましょう。
・癒やしの才能を伸ばす習い事を始めましょう。
・あなたは、神聖な任務をこなすよう導かれています。

カウンセリングもお花も私の使命なんだーと思いました。今の道は正しいのならば
以前blogに書いた、お花の癒やしの力を活かしたカウンセリングの協会で、勉強
することは間違っていないんだと思いました。
でも、当面は手術後あまり思わしくない体を治して、早く長時間仕事したり、外出が
できるようにならないとね!このカードの結果を忘れず、頑張ります。

オラクルカード0827

[2017/08/27 15:05] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する